Googleマップ口コミの衝撃 Part 2

以前、とある病院へ入院した時のこと。

以前から他の病院に行っていたが、忙しさにかまけて、行かなくなっていた。

しかし、やはりこれは一度しっかり診てもらおうとその病院に行った。

診察を受けてその後入院が決まり、約1週間入院した。

綺麗な大きな病院で、良い印象を持っていて、人生初となる入院は、半ば楽しみとは言えないが、少しワクワク感があった。

しかし、いざ入院してみると、自分の印象はすっかり変わってしまった。

一番問題だったのは、看護師のことであった。

人員不足なのか何の問題なのか分からないが、ナースコールを押しても30分経っても来ない。

看護師は日勤と夜勤、更に日替わりで変わるため、情報共有をしっかりする必要がある。

しかし、それを自分が訴えても、何度も同じ説明をしたり、同じことを聞かれたりで、正直辟易としていた。

Googleマップの口コミに書いたのは、この看護師のことをある意味優しく書いたのだが、書いた理由はたまたまGoogleマップの口コミで、この病院の評価が想像以上に低かったので、気になって他の方々の口コミを読むと看護師に関しては、どうやら同じ意見の口コミが多々出て来て、やはりそうなんだ、、、、と思い、これは書いてあげた方がこの病院に来る方々のためにもなるし、病院側がもし読んだら、改善の一助になるかも知れないと思い書いた。

するとその後1か月もしない間にGoogleからGoogleマップの口コミが3000を超えたとメールが来て、自分が口コミをみにいくと、既に閲覧数が5000近くになっていた。

以前もまず殆ど書くことがないGoogleマップの他の口コミの閲覧数が5000を超えていたが、特段思ったことを事実として書いただけなのだが(病院のことはオブラートに包んで書いたが)、ブログを書いているからなのか、文章力があるからなのか、この閲覧数の多さの原因は自分でも良く分からない。 

読んで分かる通り自分のブログは殆ど絵や写真はない。

要は文章だけのブログだ。

肝心のブログの方で閲覧数が5000にもなれば喜ばしいことであるが、気の向くままに書くので、中々そうはいかない。

まぁ特に閲覧数にこだわっている訳ではないが、読んで欲しい人には読んで欲しいと思う時はある。

とにかくまたメールが来たGoogleマップの口コミ閲覧数3000(メールは3000と来て自分で見にいったら5000近くなっていたが)。

ちょっと?

かなり自分としては衝撃的だった。